今年もあと少し。
そろそろ大掃除を始めようと気づいたところから、整理を始めています。
もともと整理整頓が大好きで、いらないものはできるだけ処分しながら暮らしているにも関わらず、1年たつとまあ、どこからか荷物が湧いてきます。
毎年、毎年大量のごみを処分しているような気がするのですが、また来年末こうして大きなゴミ袋を抱えているんだろうな・・・。

フェイスブックを始めました。
最近では年賀状でしかやりとりのなかった友達の近況がしれたり、懐かしい名前を見つけたり、ちょこちょこ覗くと楽しいものです。
でも、もともとブログなど何もしていなかった私は自分の近況をアップする習慣がなかなか身に付きません。

どうせならやってやろうぜ。

まぁおかしなことはたくさんあるけれど、

それでもゆっくりやっていかないと

と思うのです。

ちなみにブログのタイトル桜花は

字間違いではありません。

正しくは謳歌ということはわかっていますが、

人と異なる道を歩くのもいいなぁっという意味で

この文字にさせていただきました。