SEO対策はいつから始めるべき?

サイトの運営を行う場合、まずはサーバーをレンタルし、ドメインを獲得するところからはじめるでしょう。そして早速ホームページ作成ツールやソフトを利用してサイトを作成したら、あとはネット上にアップして終了。 と思っていませんか。

 

たしかにホームページを作成する手順はそのとおりです。でももしあなたがネットでのビジネスを考えてからまず始めにした作業がこのホームページ作成だとしたら、残念ながら、SEO対策は万全の効果を発揮することができないでしょう。

 

ホームページ作成とseo対策

SEO対策では、効果をあげるいくつかのポイントがあります。それはサイトを立ち上げる前から始まっているのです。SEO対策は実際にサイトを立ち上げる前から準備しておくことがあります。

 

そうすることで、実際にサイトを立ち上げとともに、SEO対策が効果を発揮する場合があるのです。ではサイトを立ち上げる前に何をすればいいのか。まずは、ホームページを作るドメインの環境を整備することが第一の裏技です。

seo対策キーワード選択ツールを活用する

キーワードを選択する際に役立つツールをご紹介したいと思います。

キーワード選択ツールを活用

 

いろいろなサイトや企業が提供しているキーワードの分析ツールがあり、ネット上からダウンロードすることもできます。有料・無料と様々ですが、それぞれに結果が異なりますから、できれば複数のツールを利用し、総合的にキーワードを判断することが望ましいといえます。ひとまず実験的に始めるのであれば、無料のものもたくさんあるので、それを複合して利用するといいでしょう。それでも十分に役立つはずです。

 

 

・グーグルアドワーズ・キーワードツー
グーグルが無料で提供しているキーワード選択ツールです。
前月の検索数や年間の平均検索数、関連キーワードなどを調べることができます。

 

・フェレットプラス
このツールはキーワードに関するものだけでなく、文章リライトツールなどもあります。
またSEO順位チェックツールがあり、自社だけでなく、競合サイトについてもURLを入力することで表示順位をチェックすることができます。

seo対策キーワード選択ツールを是非活用してみてください。

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る