SEO対策はワード数で効果も料金も変わります

SEO対策を業者に依頼して行う場合は、希望するビッグキーワードや
スモールキーワードのワード数によって変わってきてしまいます。

ホームページ全体が何ページあるのか調べて、全体にSEO対策を
実行するかしないかでワード数は大きく変わります。

全体が5ページのホームページで、全ページにSEO対策を実行する場合は
ビッグキーワードは最低で5個必要になって来ます。

そうなるとスモールキーワードは10個くらい用意する必要があります。
まずは同じビッグキーワードを使用して競り合いを起こしているライバル会社を
調べることが重要です。

ライバル会社のビッグキーワードとスモールキーワードを特定し、
それにかませるか、はずすかを選択していきます。

検証する

Googlebotに適切にアプローチすることがSEO対策

Googlebotのアルゴリズムに合わせて適切な内部対策を行うことが効果的なSEO対策をして行くために必要です。

内部対策が出来ていない場合、Googlebotのアルゴリズムの判断で不適切とされてしまい、ペナルティーを受けてしまったり、下位表示になってしまう事があります。

ペンギンアップデート後からはストロングタグなどの使用回数が
多い場合でもGooglebotにはじかれてしまうことがあります。

内部対策としてソースを最適化してからSEO対策をすることが安全です。

HTMLの知識がなければホームページをいじることはできないので、
専門家がいるSEO対策業者に内部対策を依頼することができます。

それと同時に外部対策も大切です。

 

サテライトサイトを作ってSEO対策をする

サテライトサイトとは、一番集客力を高めたいメインサイトに被リンク
させることによって、閲覧者をメインサイトに流すサイトのことを言います。

被リンクがあることでSEO対策の効果も得られます。
SEO対策とは、検索で上位表示させるためのテクニックです。

ただし、いくらサテライトと言えど、全く中身のないコンテンツでは
被リンクによるSEO対策効果はほとんど得られません。

また、サテライトサイトのさらにサテライトのブログやサイトを
作ることにより、より高い効果を得ることも出来ますが、やはり良質な
コンテンツでなければ効果は得られません。

被リンクは相互リンクよりも片側リンクでサテライトサイトから
メインサイトへのリンクすると効果があります。

サテライトサイト

投稿を作成しました 13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る